アートな一日

秋の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?私は今日は山へ芝刈りに行って来ました。んなわけはなく、事務所に飾る植物を探しに行ってきました。現場にでーよ!と言う声が聞こえてきそうですがこれも大事な仕事の一環です(^ο^)b

23phah15.jpg

     ↑↑ 助っ人の門木さん(匿名)

瓦製花器に飾る獲物がいないかさまよい続けること15分、色々ありました。早速事務所に戻り、慣れない手つきで・・・イチ、二ー、イチ、二ー・・・ほら完成

 dsc05216-1.JPG dsc05218-1.JPG

いぶし焼きの瓦に赤や緑はよく似合います。これだけで部屋の雰囲気もガラリと変わり、お客さんにも好評です(^^)V

ある意味、飾人の仕事をして一日を終えました。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    足袋人さん、定年後のお仕事見つかりましたね。笑
    足袋人流という生花流派ができれば、入門させていただきます。
    それにしてもこのサルさんは天然ですか?やっぱいるもんですね。

  2. 瓦人さんの影響をもろに受け、最近園芸に目覚めました–;
    現場の合間に周りを見渡しては綺麗な植物がないか探してしまいます。
    足袋人流は世間に認知されるんかいな???
    それから瓦人さん、サルではありません。助っ人の門木さんです(^^)b