世間は秋祭り

本日は現場下見に」打ち合わせ、雨漏り修理と県内を飛び回りました。

一階屋根上の雨漏りの原因を発見後、ふと二階屋根を見上げると・・・なんじゃこりゃー!!(松田優作ではありません)

ko-kinngu.JPG

鬼際、棟際にシックイを塗り、瓦は全数コーキング留め!こういう業者がいるから困るんです。応急処置にしてはやりすぎやで。ズレだした瓦を全て留めても意味はなーい。下地に留めつけないと今度ズレだしたら束になって落下やん。(危険性大!!)元請さんにコンコンと手術要請をかけたところ、近いうちにチーム足袋人にて執刀することになりそうです(^^)v さすが社長、話が早い。

それにしてもこの屋根からみる景色・・・なんとも深みのある情緒溢れる景観。

       ↓↓

dsc05225.JPG   yamayane.JPG

四季折々に変化する風情が脳裏をよぎります。そこには自然と対話する足袋人がいました。

至福の時間に酔いつつも、近所の屋根を一軒修理。息つく間もなく愛車を飛ばし、次のお得意先へ。こちらの会社、社長をはじめ職場の方皆さん陽気でいつもパワーをいただきます。もちろん仕事もいただいてますが(^^)/

時節柄、獅子舞が来るから一緒に見学させてもらうことになり、待つこと小一時間(^^);;;

dsc05238.JPG      dsc05239.JPG

見事な獅子使いに艶やかな衣装。ここは都か中国か・・・!なんとも例えようの無い装い。あっぱれです。詫間町大浜の皆さん、ありがとうございました。

ハードな一日を忘れさせる心に響く太鼓の音色でした。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    毎度毎度コメントすいません。ある種ストーカーです。
    屋根の上から庭を望む、足袋人さん・・・。う~ん絵になりますね。
    そのココロの余裕、大事だと思います。
    ぜひ右脳を活性化して、さらなるご要望覚悟しております。
    このお宅の葺き替え工事が終わったら、庭にも瓦使い・・・期待しております。

  2. 屋根は勿論、庭園プランも欠かさず営業してます。
    作り手からのアドバイスも頼みます。同じく期待しております。