足袋人の海岸物語

本日の現場は昨日下見したおばあさんのお宅。山道を抜け海岸線を通る道のり。それはまるでサザンの歌にでてくるようなドライブコースでした。

鼻歌まじりで現場到着♪

 

早速、崩れかけの隅棟を取り壊して積み直し。孤軍奮闘する足袋人3号。

dsc05288-1.JPG

おばあさん曰く、この地域、海からの風が非常に強いそうで、しっかりと留め付けてあげました。

なるほど、振り返るとそこは海でした。今日は囁くようなそよ風です。

dsc05291-1.JPG

よーし、決まり!今日のランチはあそこだ!!

新装開店の海辺のレストラン

dsc05292-1.JPG

足袋人風フランスベッドの上での弁当の味は格別でした。

磯の香りに爽やかな潮風、いいところです。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    ここ最高ですね。
    現場はホントにいろんなとこに行けて、ある意味プチ旅行ですね。
    妙にカッコよく見える2号さんと3号さん・・・。
    その背後でカメラを構える足袋人さんの姿も想像ついてイケてます。

  2. なかなかこんなロケーションの現場はありません。
    大都会に生まれなくて良かったー。

  3. 3号 より:

    お、俺じゃないですか???
    坊主の3号です(^^)
    こういう現場は気持ちがよく、仕事がはかどりますよ~(笑)

  4. やー3号ー。コメントが入るという事はまっすぐ家に帰ったということやな。感心感心。明日も頼むぞー、住職くん(^^)/