続・足袋人の海岸物語


今日は昨日の残りを仕上げに行きました。破風尻ののし瓦の裏から、先人の知恵を発見。なるほど、竹を瓦の裏に結びつけ、少しでも棟土に噛み込むようにしたわけですね。 ナイス発想ー。

dsc05289-1.JPG

残念ながら落ちてました。
先人の甍職人殿、チーム足袋人にてしっかり治療しましたのでご安心ください。

その他の手術中写真はこちら

dsc05287-1.JPG

そして、チーマー達お待ちかねのランチターイム。昨日開店したばかりの海辺のレストランに今日も直行です。ラッキーなことに二日続けて貸切でした。弁当が少なかった2号はおかずを物色中ー(^^);

dsc05294-1.JPG

真剣にカニ捕まえてます。おいおい、どうやって食うつもりやー!!

シェアする

フォローする

コメント

  1. 3号 より:

    2日続いて貸切!
    同じ市内にこんな穴場があるとは・・・知らなかった。

    潮風は想像以上にすごいですね!
    土が、な、なんと、さらさらの砂に・・・。
    これには、驚きました。
    でも、ちゃんと手術し本日終了!

  2. おいおい、まるで足袋人風のコメントやないかー!
    もしかしてブログをのっとる気かー。
    簡単には負けへんぞー!
    また海岸線の現場段取りしてくるのでお楽しみに(^^)b

  3. 3号 より:

    失礼しました。
    ついつい調子に乗ってしまって・・・(笑)

  4. 3号よ、罰として明日の夕方事務所の掃除を命ずる!!