Wさんの決断【河原で洗濯?瓦を洗濯 編】

足袋人 只今帰社なり。(日付変わりそ~)
今日は夕方までパリパリ仕事をこなし PM7:30から会に出席してました。
所属している地元の[みとよ青年会議所]の小委員会の会でした。
(通称 JCってやつです。)
この団体 なめてかかると大変です。それなりの役職が担当になると 平日の昼間から本業そっちのけで活動しないといけないほど忙しいのです。勿論地域のための活動なんですが。
異業種の人達 そして同年代の経営者達 お付き合いしていると色々と勉強になります。本年度の足袋人は総務広報委員会に所属しています。今日は明日の例会で使用する会報作りでした。

dsc01953-1.JPG (真面目に資料を確認する米屋の若旦那)

dsc01951-1.JPG (こんな感じでやってます。)

できあがった資料を横に並べ みんな上から一枚ずつ取りながら カニ歩きで一つのファイルを作り上げていきます。土建屋に車屋に弁当屋に養鶏屋にと この中にも色々な人がいます。 普段顔を合わす事もない連中と親しくなれて 入会して良かったと思っています。(朝早い瓦職人には少々きついですけど。)

今日の現場ですが・・・
天気も悪かったので室内でやってきました。

dsc01933-1.JPG (以前紹介したもんじゃの美味しいお店)

dsc01936-1.JPG (入り口には和瓦が!)

室内に飾ってある瓦を落ちないように壁に取り付けて欲しいということで 甍屋出動となりました。油汚れがひどいなーと思いつつオーナーと話し込んでいたら・・・
な なんと

dsc01935-1.JPG (洗剤で洗われている飾り瓦たち)

マジかよー!!と言うに及ばず。みるみるうちに綺麗になる瓦たち。
建設会社の美人スタッフWさんの思い切った行動でしたが結果オーライ。
(足袋人 ホッ!としました。)

dsc01937-1.JPG dsc01941-1.JPG
(どんどん取り付けます。)

そしてこんな感じになりました。

dsc01945-1.JPG (うーん いいねー。)

和風造りのお店にピッタリな ナイスな室内インテリアとなりました。堂々とした存在感は瓦ならではといったところです。屋根に使うだけでなく もっと色んなところで瓦の気配を感じて欲しい・・・そう思える一日でした。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 3号 より:

    朝から晩までお疲れさまです。
    室内インテリアで瓦、お店の主人いいセンスしてますね!
    ちょっと洗剤にはビツクリしましたけど大丈夫だったので安心しました。
    それにしても3号の出演回数多いですね(^^)
    やはりモデルにはもってこいなのかも・・・!!

  2. 瓦人 より:

    お疲れ様です。
    なによりも、もんじゃが食べたいです。
    それにしても美人ですね~。皆さん、瓦を取り付け中に
    気をとられて手がすべった~・・・なんてハプニングが
    想像できます。(笑)

  3. 3号が出演多いのは仕方ないことちゃうかー。
    常に行動をともにしよんやから。
    たまには写せよなっ!!

  4. 瓦人さん 今度もんじゃ案内しますよ。
    美人に見とれる・・・そんなの当然あります。
    でも 仕事はきっちりやってきました。
    ご心配ありがとうございます。^^;