クイズ・タイムショック!(古~;;)

本日も完成現場から。
以前 紹介した眺めのいい現場です。

dsc01957.JPG dsc01961.JPG (海に吸い込まれそうです。)

着工から完成までに えらい時間かかりました。途中 海への落下者が続出!・・・(そんなわけはない;) 原因は1階の屋根にありました。2階から見るとこんな感じです。

dsc01962.JPG (顔文字じゃなく瓦文字。)

道路側から見ると・・・

dsc01972.JPG  dsc01971-1.JPG (虹・・・^^;)

足袋人・・・この世界に入り約15年。こういう仕事は初めてです。しかもグリーンの瓦にピンクの瓦で文字抜きという選択。
お施主さんの何とも斬新なアイデアでした。
現場で迷うことないように CADで書いた割付表と配置図を持って行ったので 
スムーズに施工できました。
現場の場所は 裏に見える海に浮かぶ神社がヒントです。そう あそこです。
さー わかるかなー??

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    海に囲まれて育った瓦人は、あれっ?淡路?って思いました(笑)
    それほどきれいな景観ですね。ホントに海に落ちそうです・・・。
    それにしても、このアート・・・。まさしく「表現の自由」ですね!!

    今度、いぶしと黒いぶしでアートな施工・・・お願いします。

  2. 自由すぎるような・・・;
    言われるがままです。
    いぶし瓦の混ぜ葺きは1度やってみたいんですよ。
    黒いぶしがいい味だすのが想像できます。