長期休養からの復帰!

久しぶりの長期休養も本日までで 【甍屋】&【足袋人レター】も明日から本格的に再開。
2008年も清水宏保ばりのロケット・スタートで行きますので宜しくお願いします。

元旦からの六日間 休みといってもそれなりにすることも多く・・・

まずは営業車でもあるマイカーの手入れ。

dsc03579.JPG (タイヤ交換)

奮発して”おニュー”に替えました。よく見るとタイヤにも凝ったデザインが描かれています。
足回りの確認のため [瀬戸大橋]を渡ってみることにしました。
(少し無理のある理由・・・)

dsc03584.JPG (案外空いてるやん)

ほほー!なかなかいい走りをしてくれるではないか。
軽快に飛ばすこと数秒・・・
後ろからパッシングする暴走車が一台。(なんや?よけろってこと??)
いや 違う・・・。なんか見たくないもの見たような・・・。
赤いランプが車の上で回ってるよ・・・。

dsc03586.JPG (なんじゃこりゃー!)

なにやらプレゼントを頂きました。(≧0≦)
新年早々から身が引き締まります!

タイヤの調子も確認できたしその後は法定速度で姫路まで遠征。

dsc03592.JPG (姫路城!)

国宝であり世界遺産でもある【姫路城】ですが 実は足袋人・・・行ったことがありませんでした。近くで見るより少し離れてみた方が その雄大さがよくわかります。こういう工事に参加したいと願いつつの見学でした。

この連休中に 気分転換というかリフレッシュしてから新年の工事に挑む予定でおりましたが なかなか休み気分にはなれず 心はやっぱり瓦に触れていたような気がします。
明日からは早速昨年の続きの工事をするわけですが 再度帯を締め直し 気合十分で頑張ります。
足袋人レター】・・・お楽しみに (^^)/ 

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    あっ、新年早々、オチがつきましたね~(笑)
    今日はホントよくパトカー見ましたよ~。
    取り締まりも締めくくりだったんでしょうね。
    この金額だと30~40キロオーバーでは?

    仕事以外でも税金納付・・・、ご苦労様です(笑)
    よく走る瓦人も気を付けないと・・・。

  2. いらないオチのおかげでゴールドがなくなりました。
    税金納付は地域貢献です。
    本業で頑張ってたくさん納付できればと思います。