足袋人も濡れる街角【by 中村雅俊】

本日は久しぶりに朝から現場に出ました。
天気予報が悪かったので少しでも工事を進めようと思っていたのですが 悲しくも午後から非情の雨。しかしながら 諦めの悪い”足袋人”は庇だったら濡れないだろうと 果敢に雨の中工事を進行しました。

dsc03766.JPG (珍しく本人出演)

この時既に全員びしょ濡れで 片付けモードに入っている3号の撮影でした。
足袋人”も濡れてないつもりが上からの雨垂れをまともに受けてました。

dsc03769.JPG (足袋人の釘袋の中)

釘で袋が破けないように中にコーキングを塗っているのが災いし 釘袋の中は雨がどんどん溜まっていってました(--;
仕方なく諦めることにし 一先ず退散。

さー これからが雨の日仕事の始まりです。

3号は”足袋人”とともに事務所でデスクワーク!
どっさり溜まってしまった図面とにらめっこしながらの業務です。
積算はほとんど3号に任せています。

dsc03771.JPG (こんな感じ)

積算できたものから順に見積書を作るのが”足袋人”の仕事です。

そんな中 【甍屋】らしからぬ変わった仕事も同時進行しています。
依頼内容は・・・なんと『砂利ひき』 (^^;

dsc03776.JPGdsc03779.JPG

約5トンの砂利を敷き詰めました。あまりの量に途中 応援要請があり”足袋人”も参戦。激闘の末 なんとか家人が戻るまでに仕上がりました。子供達のいい遊び場になりそうですね。

いや~今日もよく働いた!

dsc03773.JPG (鬼瓦もニッコリです!)

シェアする

フォローする

コメント

  1. ミント より:

    やっぱり「足袋人」は「かわらちゃん」だったのね。
    改めまして、明けまして(1週間以上経つけど)おめでとう!
    この1年が明るく有意義な1年となりますように。
    とにかくお互い健康でいましょう。
    ところで、鬼瓦も足袋ちゃんの(しんちゃんがいい?かわらちゃんがいい?)作?
    昔からは想像のつかないartisticな作品で驚いています(笑)。すごいよ。

  2. あけましておめでとう。そして初コメありがとう ミントさん。
    ちなみに現在は”足袋人”なんで”しんちゃん”は勘弁してください。
    このブログ・・・会社のHPと直結してるんで一般の方も見ていますから。
    それにしても・・・パリからでもコメントできるってスゴイよな。
    瓦部門でパリコレにでれるように段取りしておいてなっ!!
    フランスでの営業はミント次第やから期待しとるで~。
    あと・・・昔からはとかいうコメントもご勘弁を。学生時代のことはくれぐれも書かないでください!!!
    もう1点!古いブログに今更コメント入れるなよ(--;
    頑張れよ~!同級生の出世頭・ミント。