小雪と食べたい牡蠣物語

dsc04012.JPG (小雪まじり)

どうせならタレントの小雪がまじってくれよ(--;

最近の悪天候は一体なんでしょうか?
連日の雨・雪・・・その影響かすこぶる寒さ。屋根職人にとっては大敵です。
休みが嫌いな【チーム足袋人】はイライラ気味です。
景気づけに昨夜は宴の場を設けました。

dsc04021.JPGdsc04028.JPG (恒例のBBQ)

いつもならここで登場するのが『極上の肉』・・・ですが今回は今が旬の『牡蠣』大会に決定!

dsc04024.JPG (牡蠣ゲッチュ!)

ご近所の自称『フライの達人・モーリー』さんをゲストに迎え 華やかに開宴です。

dsc04027.JPG (自称達人)

(つうかアンタは確かナースでしょ;)

dsc04040.JPGdsc04046.JPG (カキフライ&酒蒸し)

もちろん『いぶしの宝楽焼』も登場です。

dsc04043.JPG (お皿にいい感じの風合いがでてきました)

網で焼くより多少時間はかかりますがいぶし宝楽焼を使った方が美味しいとのみんなの評。
(理由は不明???)

そしてお口直しに汁物。

dsc04051.JPG (カキの味噌汁)

これでもかーと言わんばりの『カキ・スペシャル・ディナー』です。

dsc04052.JPG (締めは肉&焼おにぎり)

この宴のおかげで昨日のブログ・・・飛んでしまいました(^^);

ちなみに今の現場の状況は・・・

dsc04060.JPG (こんな感じやってます)

明日には二階の陸棟と降り棟が完成です。こうご期待(^^)/

 

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    お~~~~、ナイス!!です。
    点滴もできて、カキフライもできて・・・嫁がいなれりゃ嫁候補です(笑)
    昨日、淡路にいるべきじゃなかったかも・・・。

    それにしてもこの棟・・・、これでまだ半分以下の高さですよね?
    訳がわからなくなってきた瓦人です(笑)
    完成写真が、実は「お寺」でした~~~なら納得です(笑)

  2. もう1回牡蠣大会があるのでその日にうちに来てたらお誘いします。
    この棟は・・・積んでいる私たちも訳がわからなくなってます。
    頼りは原寸図のみです^^;

  3. ミント より:

    なんか見てるだけで生唾ごっくん。やっぱ讃岐はええよね。こっちも牡蛎はあるけれど普通は生で食べるよ。
    また志度で鉄板ジュージューで食べたいわぁ!
    今日は泊り込みでしょ。飲みすぎんようにね。「一寸先は闇」やから(笑)。

  4. また来日した際にはご連絡ください。
    讃岐の名物料理の数々をご用意させていただきます♪
    『一寸先は闇』・・・まさにそのとおりだと思います。
    堅実で誠実な経営を心がけております。