Gパン社長のおな~り~

今日は朝イチで 昨夜会社に納入された瓦を搬入しました。
車が傍までつかないためレッカーを使用しました。

dsc04461.JPG (空飛ぶリフト)

こいつは非常に便利なスグレモノです。

人呼んで『魔法使いのサリー』 
(勝手に名付けました ^0‐ )

dsc04462.JPGdsc04463.JPG (ひとっ飛びです)

高価なだけあってあると非常に便利で 車が入らない現場とか大型物件では威力を発揮します。今回は人力で運べば2人で夕方までかかるところをわずか15分で運んでくれました。

サリーちゃんに負けじと”足袋人”も世紀の大ジャンプを決行しました。

dsc04471.JPGdsc04474.JPG (空中撮影)

決して真似はしないで下さい。

今日は元請の建設会社のお偉いさんが進捗状況を見にきました。
(通称:ジーパン社長

dsc04469.JPG (足袋人とは良き親友です)

まだこの葺き替え工事が始まったばかりなのに早くも次の計画を指差しています。
ちょっと待ってぇ~なぁ~。まぁ落ち着いて・・・ボチボチいこうで~(^^);
敏腕ジーパン社長の計画はとどまることを知らないみたいです。

dsc04479.JPG (ポ・ポ・ポ・鳩ポッポ

そして昼過ぎにようやくその瞬間を迎えました。
瓦剥ぎ 終了~~!!!

dsc04481.JPG (やっぱり単純な2・3号

仕事をよくする人間ほどこういう茶目っ気のある人種が多いみたいです(^‐^)

喜びもつかの間・・・続いて野地板剥ぎが待ってます。

dsc04483.JPG (こんな感じでやります)

長い釘を打ち込んでいるのでしっかり留まっています。
明日はこの作業の続きからやります。

dsc04486.JPG (もう少し我慢してくださいね)

流れの絶えないお遍路さんに迷惑がかからないよう要注意の日々が続きます。

今日はバレンタイン・デーなのに”足袋人”にはあまり縁がなかったようですーー;
さては今から事務所にわんさか届くんやな!?
ここにもいる単純なヤツ・・・(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    トラック野郎・・・必要ないですね(笑)
    また前のように、空飛ぶ足袋人さんの姿が見てみたいです。
    (あのまるで一時停止したかのような・・・)
    誰か代わりに撮ってあげてください~。

  2. ミント より:

    どうですか?どっさり届いていましたか?
    もし届いていなければ「俺、フランス人やけん」とクールに笑いましょう。フランスでは男性が女性にプレゼントを送ります。
    「お寺での仕事」が夢を運ぶ瓦屋さんからマダムお遍路さんへのプレゼントさ。フッ(キザな笑い)。これで決まり!(何がやねん!っと突っ込まれそうだから退散しよう)

  3. よっぽど空中芸がお気に入りのようですね。
    今度現場にきた時には瓦人さんをレッカーで吊ってさし上げます。いいブログのネタになりそうです^0^
    なかなかトラック野郎さんの顔を拝む日がなくて申し訳ないです。

  4. ミントさん どっさりとはいきませんが実はお客さんから素敵なチョコを頂きました。足袋人も度肝抜かれるチョコでした。また写真載せます。
    夢を運ぶ瓦屋・・・いいこと言いますね。パクらせてもらいます^^v
    最後の『フッ』がキザ過ぎますがこれもちょっと真似してみます♪♪