屋根葺き替え工事着工

最近”足袋人”は地元界隈で要注意人物に指定されています。
それはなぜか!!
隙を見せた人物を写真に収め ブログに顔を公開してるからです(^^)v まぁこれもご愛嬌ということでお許ししてもらってますが・・・。本当にヤバイ人物は顔載せませんから~♪

dsc05014.JPG (昨夜の打ち合わせ風景)

この人たちの顔はタブーです!
(濃厚過ぎます ^∇^;)

今日は”足袋人’s”の予想を覆す段取りを組みました。
新築現場に入ると見せかけて・・・【瓦剥ぎ】だぁ~!!

dsc05015.JPG (行くで~♪)
dsc05016.JPG (養生もグー♪)

現場が詰まってないと気に入らない”足袋人’s”。自らの首を絞めるかのようにあえて現場を増やしていきます。

dsc05019.JPGdsc05021.JPGdsc05018-1.JPG

瓦は勿論野地板までめくってきました。
化粧板を張り室内から小屋組みを見せる予定なのです。

ふー 今日は一段と堪えます。そのかいあって(?)
15:00におやつを頂きました。

dsc05020.JPG (地元じゃ有名!)

【志満秀の海老せんべい】です。
ここの社長さんは”足袋人”の所属している団体の先輩なんです。非常に物腰の柔らかい方です。
皆さんもご賞味あれ。

そうそう。この現場の母屋の鬼瓦・・・凄いんです。

dsc04983.JPGdsc04984.JPG (超豪華)

これだけでウン十万の世界ですね。
鬼師の作品というよりもここまでくると芸術家と言った方がいいでしょう。まさにMAGIC♪

この隅鬼瓦・・・あれ?目の前の光景と同じやないか!!

dsc05024-1.JPG (うお~~)

鬼瓦の方は【うぐいす】かも知れませんがまことこの光景をイメージした訳ですね。

ここで『クイズ!【メジロ】を探せ』のお時間です。
上の写真の中には【メジロ】が何羽いるでしょう?正解者にはもれなくいい物あげます(^‐^)
【甍屋】事務所まで取りに来て下さいね☆

ちなみに皆さん。
メジロ】って目の周りが白いからメジロっていうの知ってましたぁ?

dsc05025.JPG (アップでどうぞ)

さて明日は”足袋人’s”をどうやって驚かそうかなぁ(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    4匹でファイナルアンサー!!(笑)

  2. ブブー!!!
    瓦人さん 残念です。
    ほとんどの方が4羽と答える中(実は足袋人もそう思ってた)5羽目を見つけた方がわざわざ電話してくれました。
    すいませんが座っているイスを自分で5・6回回転させといて下さい^^/

  3. ちえ より:

    4羽でしょうか?

    お元気ですか?
    今日、素敵な物をお父様から頂きました。
    大変嬉しく、本当に有り難うございました。
    部屋に置いて癒されています。

    最近は家の瓦をよく見るようになりました。
    身近にあったものなのに、こんなに色んなかたちがあるとは知りませんでした。
    それぞれの家のスタイルがあって面白いです。

  4. ちえさん いらっしゃい。
    残念ながら不正解です。目ん玉見開いてよーくみてください♪
    最近少し瓦に興味がでてきたみたいですね。
    瓦インテリアで安らぎの空間をお届けします^^v