ちょっと立ち止まってみる

今日も昨日に引き続き葺き替え工事の瓦剥ぎを行ないました。
が・・・写真がパソコンに取り込めない。なぜだ?!
明日先生に聞いてみよう(^^);

ということで本日は文章のみです。

今日は面接が21:00からありました。職人ではなく事務員のほうです。足袋人の時間が全然取れず こんな遅い時間になってしまって先方には大変申し訳ないことしました。業務内容の流れを話しましたがきちんと相手に伝わったかどうかは疑問の残るところです。気持ちを相手に伝えることは難しい。特に言葉では想いの半分伝わるかどうかってところです。これが逆に文字になると過大になる可能性もあります。このブログを書いてて思うことなんですがなぜ書き始めたのか?なぜ続けているのか?自問自答してみました。それは自分達の存在を知ってもらうためであり 瓦の良さを伝えるためであります。そう考えたときに路線がぶれているのではないかと・・・。現場リポートが大半を占め 一般の方では理解しがたい深い部分まで突っ込んだ内容になってしまっています。細かい納まりを伝えて自分はどうしようとしているのか?はっきりいって完全に現場日記です。これでいいのだろうか?日付もかわろうとしていますが答えが見つからないまま本日は終了します。

おやすみなさい・・・。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 新緑 より:

    それでいいと思いますよ。ブログから充分 瓦に対する足袋人さんの気持ちは伝わってきます。 これからも頑張ってください!!

  2. 新緑さん。
    毎回のご声援ありがとうございます。
    今日ある方から言われたことがあります。
    「つべこべ言わずに続けろや!」って。
    内容うんぬんよりも毎日の出来事だけをリポートしてくれよって感じでした。日記帳みたいな感が自分では嫌になってたんですがそれを楽しみにしてくれている人もいるんだな・・・と。
    もう少し頑張ってみようと思います。