新作・瓦坐が誕生

本日は甍屋の支払日につき事務所で一日お留守番でした。
月に一度しか顔を合わさない取引先の方もいますので足袋人自らが手渡すようにしています。

一番乗りは9:00くらいだったかな?

ここは色白な美人女性が来たので少し多めに払いました。
(そんなわけないって ^^;)

しまった!!写真を撮るのを忘れてしまいました。
皆さんにもあの美貌を拝んでほしかったのに・・・。
また次の機会ということで♪

その後は午前中は一社だけで終了。

午後からはビッグ・ウェーブの如く次から次へ押し寄せてきました。16:45で一応任務は終了しました。

本日来てない会社の方はたぶんいらないということなので足袋人の貯金の方に回すことにいたします(^^)v

明日来てもいないぞー!!!!!!!!

その後は来週入る現場の下見に行って来ました。

dsc05894.JPGdsc05895.JPG (塀工事)

先月葺き終わった門の追加工事です。
そういやこの門も家紋を取り付けていないので集金できずじまい。いい加減に終わらさないと・・・。
それにしてもこの塀・・・予定と全然変わっていました。棟だけの工事と聞いていたのにこの屋根では二枚は葺く感じですね。しかも棟に井筒を使え!ときた。高さ的に少し厳しいかも・・・(--;)まぁとりあえず地葺きしてから棟積みのことは考えることにします。

今日はお客様から依頼されていた瓦坐が完成しました。

dsc05897.JPGdsc05896.JPG (すっきり!)

シンプル・イズ・ベスト♪
今まで各種のラインナップを揃えてきたにもかかわらず 無地でお願い!とはなかなか作り手泣かせのお客様でしたが こちらも石膏型を作製したので今後はバンバン作れます。さて・・・何枚売れることでしょう。楽しみです。

dsc05899-1.JPGdsc05900-1.JPG (角度を変えて)

どちらかというと和菓子を置いてみたい足袋人でした(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    お~~~、そのチラ見せの輪違いのし・・・見たい~~~。
    じらしますね。威風堂々の門屋根・・・楽しみにしています。

  2. ジュリー婦人 より:

    その瓦坐…いいかも!
    シンプルさにひかれます。またちょうだいねo(^-^)o

  3. 瓦人さん。
    確かにじらしてるように思われそうですが・・・
    何たってまだ完成してないもんですから。
    来週中には塀も含めて公開します♪

  4. ジュリー婦人さん。
    また欲しいですか?
    どうしようかな~!!!
    仕方ない。
    大盤振る舞いで1枚あげます^^;

  5. た組 より:

    はじめまして。 
    建築屋のた組と言います。 
    甍屋さんに不景気という言葉は見当たらないくらい忙しいそうでうらやましい限りです。 
    屋根工事以外もされてるみたいですね。その上インテリアデザイン。脱帽です。

  6. た組さん。はじめまして。
    ただ忙しいだけです・・・。
    景気はあまり良くないですよ。
    屋根工事に付帯して他の仕事はよく依頼されますね。
    本業あっての甍屋です。
    これからも頑張ります☆