新作・瓦ネックレス

今日から葺き替え工事のメクリに入る予定でしたが水曜日あたりの天気が怪しげ・・・ということで急遽段取り変更して工事中の現場を終わらすことに。
(せっかくキープしてたのに・・・)

dsc06279.JPG (秒殺!)

大工さんにはこの魂胆・・・バレバレでした。

『合間ができたから来たんか?』

『はい。その通り!』

分かっていても待っててくれてるこの寛大さ。お安くしときます(^^)v

dsc06283.JPG  (陶器瓦)

この現場では洋瓦で・・・という指定だけだったので三州瓦・平板を採用しました。
実は在庫で持ってました(^^);
3年振りにやっと出番です(--);;
ちゃんと防災機能も兼ね備えた瓦ですから特に問題ございません♪

続いて参上したのは修繕現場です。
雨漏りがひどいけど葺き替えは時期早ということ。できるだけ低予算でとの依頼でしたので既存瓦にて一部葺き替えとなりました。

dsc06287.JPG (足袋人の愛車)

道が狭くてダンプが入りませんでした。

dsc06294.JPG (ほぼ終了)

一見分かりにくいですが古瓦で葺き戻した後です。
違和感もないしオッケー!
おまけで古い雨樋も取り外し新品に交換中の写真です。樋工事・・・けっこう面白いです。実は病みつきにになってる足袋人’sでした。

dsc06288.JPGdsc06291.JPG (ここの番犬)

いつもの作戦にて手懐け成功です。
(ちょっと舐めすぎちゃうか!)

今日はKAWARAMONOを紹介します。

dsc06241.JPGdsc06242.JPG (瓦ネックレス)

何気に机に置いてるこのKAWARAMONOに来る方皆さん興味津々。

『これ欲しいんですけど・・・』

『えーでー。あげるわ!その代わり・・・』

という訳でモデルになっていただきました(^∇^)v 
写真が微妙にぶれてるのは足袋人が健康である証拠ということで(^^)ヾ
さり気ないお洒落です。
でも瓦に見えないよな?!そこがいいのかな??
ユーザーの求めるモノって千差万別だから・・・(--;)

なんでもかんでもプレゼントしてしまう足袋人も如何なものかと・・・
あとで気付く足袋人でした(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ジュリー より:

    今度はネックレスか! 
    チャラチャラしたんが嫌いな足袋人らしくないやん。 
    それより屋根の修理、こっちのも頼むぜよ(^Q^)/^

  2. 瓦人 より:

    やっぱりまた現れたなぞの女性・・・そろそろその詳細を(笑)
    これはさすがに2号さんや3号さんとは言い訳できませんね♪

    でも女性には似合いますね、このネックレス。
    それにしても女性客の多いこのお店・・・みんなに瓦の営業してもらっては?
    大工さんも女性の営業が来ると、思わず図面を渡してくれるかも!!

  3. ジュリーさん。
    その通り!
    チャラチャラはどうも・・・。
    でも欲しい方がいるから♪
    屋根修理・・・一応覚えてはいるんやけど・・・
    もう少し待って下さい^^;

  4. 瓦人さん。
    やっぱりの後の『また』っていうのは誤解ですよ。
    詳細も何もないです。
    期待はずれですね。
    そうやって足袋人を追い詰めて・・・
    さてはパスタ仲間とニヤついてますね♪
    残念ながら怪しくないですから☆
    私は!!!

    女性のお客さんの方が多いのは確かですね。
    女性の営業・・・いいとは思いますがそれで図面渡すような大工の仕事は
    したくないです。
    あくまで仕事で選んで欲しいと願う足袋人でした。