全快宣言

昨日は日帰り出張他の所要によりblogをお休みしてしまいました。
最近なまけ癖がついてきてるのでこの辺で気合を入れなおして頑張ります。

本日は現場の段取り・指示だけして足袋人は地元行事に行ってきました。

dsc06415.JPG (ふれあいフェスタ 2008)

施設・小規模作業所の発表会が毎年行なわれ 食べ物の販売等をお手伝いです。健常者・非健常者みんな一つになって音楽隊を結成し会場を盛り上げます。

dsc06416.JPG (結構大人数)

足袋人はうどんブースで一汗かいてきました。

dsc06417.JPG (ボランティア・スタッフたち)

約650食はつくったと思います。11:00からの1時間は休む間もなくひたすらうどんにナルトを入れてました。

地元で商売している以上 何かの形で地域に還元できたらと常々思っております。仕事は言うまでもなく大切ですがそれを休んでするわけですから頑張り甲斐もあり・・・慣れないことをするので足手まといにならないように気をつけながら与えられた役割をこなしていきます。
終わった後は仕事とは違う満足感があります。
地域の方々とふれあい・・・そこには何か新しい輪のようなものも築けます。できる限り毎年参加しようと思いました。

さて・・・

頭部裂傷してた足袋人。やっと抜糸してきました。

dsc06424.JPG (アップは危険!)

抜糸・・・強烈な傷みでした。
当初6針といっていたのに7針やったー!とはいいかげんな医者の弁!
(心配ないんかいな・・・)
まだ一番深い傷口の部分は痛々しいですが 糸に引っ張られる感覚からようやく解放されました。
晴れてアルコールもオッケー!

dsc06343.JPG (カンパーイ♪)

早速やってきました。
dsc06345.JPGdsc06348.JPG (小料理屋にて)

全快祝いでパーっと行ってきたものの・・・体力の衰えからか・・・めっきり夜が弱くなる自分に気付きました。24:00がマックスやな(^^);その後はほとんど目明いてないし・・・。

とりあえずめでたしめでたし(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ジュリー より:

    全快宣言……? 
    血…出てるように見えるで!ボランティア活動お疲れ様。素晴らしい!!

  2. 卒業写真 より:

    ご無事?みたいで何よりです。 
    スタッフジャンパーの青もあるんですね。またコンビニで見かけました(●^ー^●)

  3. 山葵 より:

    地域貢献にも力を注ぐ経営者の方々は素晴らしいと思います。  
    頑張って下さい(^-^)

  4. ジュリーさん。
    カサブタが気になってついつい掻いてたら流血してしまいました。
    ほぼ全快です!

  5. 卒業写真さん。
    はい!
    黒バージョンと青バージョンがあります。
    コンビニでの視線・・・すいません。
    全然気付いてないです^^;

  6. 山葵さん。
    地元のイベントのお手伝いも仕事の一環です。
    できる範囲で参加したいと思います。
    現場が忙しい時はなかなか抜けにくいですが最近足袋人’sも理解があるみたいです。