ちょっと独り言

今日は午後から雨の予報でしたが見事はずれて一日現場ができました。足袋人は配達・打ち合わせ・下見で一日を終えてしまいましたが。昨年もそうでしたが夏場にかけてスケジュールが空いてきます。今年は二の舞を踏まないように仕事をうめていきます!お盆休みがとれないくらいに(^^)b

こちらは修理依頼現場の写真です。

dsc06434.JPGdsc06432.JPG (・・・・・・)

他の業者が直しに来たそうですが・・・。
ひどい施工ですね。
これで雨漏りがとまるはずもなく・・・修理と言われてもね・・・。ストレートに葺き替えをおすすめしてきました。

dsc06459.JPG (隙間だらけ)

これだけネジレのある瓦は逆に考えすぎて足袋人では施工不可です。選別してたらほとんどポイ!って感じですね。

こちらはさてどこでしょう?

dsc06121.JPGdsc06122.JPGdsc06123.JPG

お洒落な洋館でしょ!
ここ・・・実は足袋人が以前勤めていた職場の外観です。
先月打ち合わせで近くまで行ったので写真を撮ってきました。
ここの2階がオフィスでした。
当時はこの外観に気付くこともなく何となく入ってそれとなく帰る。
(別に早退ではありません)
そんな日々を送っていたような気がします。不向きな仕事だったのかも知れません。
現在の仕事は・・・収入からみても安定はしておりませんが楽しさがあります。
後世に仕事が残ります。

我が道を行く・・・

そんな方が自分に合ってる気がします(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    こんな雰囲気のある建物への出勤・・・もちろんネクタイですよね?
    見てみたいような・・・見たくないような・・・(笑)
    やっぱ地下足袋が似合ってますよ。イチゴ栽培とね(笑)

    それにしても底なしに奥が深そうな足袋人さん・・・
    いまだ計り知れず・・・。(笑)

  2. 三州瓦党 より:

    足袋人さん…一体何者なんですか? 
    瓦職人まっしぐらじゃなかったんですね。 
    一度プロフィールを紹介して下さいよ!

  3. 豊中のママ より:

    この建物の前ってお洒落なお店になってないです?間違ってたらごめんなさい(*с*)

  4. 瓦人さん。
    もちろんネクタイです。いつかお披露目します!
    やっぱり足元は地下足袋かな♪

  5. 三州瓦党さん。
    プロフィールですか?
    実は少々サラリーマンを経験してましてその後この世界に入りました。
    1年半こちらで瓦葺いてましたがその当時の施工に疑問を感じ修行にでました。そこで初めて本葺きを経験しました。今の基盤はここで習得かな。
    こちらに戻ってすぐに職長を任されましたが5年くらいは苦しみましたね。
    いや・・・今も苦しんでますが何とかやってます。
    こんな感じでどうでしょうか♪

  6. 豊中のママさん。
    正解です!!!もしかしてこれだけでわかりました?
    2階のオープンテラスから撮影しました。
    当時とは全然変わってしまったこのエリア。
    超お洒落に変貌をとげました。