忙しい毎日の合間に

昨日・今日を駆け足でどーぞ。

dsc06493.JPGdsc06494.JPGdsc06497.JPG

葺き替え工事完成です。
今回はとりあえずここまで。(えらい中途半端・・・)
続きは来年・・・じゃなく!再来年みたいです(^^);
足袋人が瓦屋をやってる間にお願いします!と言っておきました♪

同所。

dsc06501.JPG (蔵です)

鬼際に木がでてるの分かりますか?

dsc06502.JPG (帆立~ほたて~)

この瓦が乗ってました。人質(瓦質?)にとってきました(^^)v
(そんなバカな!)

焼き直ししてくれということですが・・・微妙ですね。塗装されています。

続いては・・・

dsc06504.JPG (新築)

とりあえずルーフィングだけ貼りました。

続けて・・・

dsc06507.JPG (葺き替え現場)

先行足場に入りました。
外注にだそうかと思っていましたが金額の高さにビックリ!
そんな金額なら自分で組んでやる~!
足袋人=足場作業主任者♪)

材料は知り合いから調達してきていざ開始!

dsc06510.JPG (助っ人二名☆☆)

人生の大先輩を手伝いに呼んで始めたものの逆に足袋人が使われてしまいました。まぁ当然といえば当然か!
3人合わせて185歳(^^)ヾ
それはそれは賑やかな現場でした。また休憩の長いこと長いこと(^^);
話疲れて『あとはヨロシクねー!』って途中で足袋人は帰りましたけど。

以上ダッシュで振り返りました。

この他にも打ち合わせに何件走ったことやら。すべては今後の現場のために!
忙しいことはいいことですが・・・時間が全然足りません。

疲れた身体を癒す時 回りの景色をぼんやり眺めてみます。 
dsc06376.JPGdsc06378.JPG (鮮やかに芽吹く)

それは作りものの決して調合されたわけでもないそのモノの体色。大自然にさらされながらも成長を遂げ続け見事に開花です。嫌みのない存在感はココロを和ませてくれます。

dsc06379.JPG (このカタチ・・・)

足袋人にはVサインにしか見えません。
頑張れよ!』ってことやな。

明日もやる気モードに入ってきました。

えっ?!まだ早いって・・・(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    輪違いのオンパレードじゃないですか~♪
    でも地道に一軒ずつ・・・甍の町並みになっていってますね。

    帆立って束を立てたりするんですね。
    今度は葺き替え後に‘しび’に換えてやってください。
    足袋人さんの‘しび施工リポート’期待してま~す♪

  2. 友禅 より:

    忙しい毎日を送る足袋人さんの心の叫びは自然には聞こえているんですね。 
    もう少し頑張って!のVサインです。 
    お身体に気をつけて。

  3. 瓦人さん。
    松川のしから輪違いのしに勝手に変更です^^v
    帆立から『しび』への変更・・・
    これはさすがに勝手にしたら怒られそうですね・・・。
    でもやってみたいような気がしてきた・・・。
    やばい!
    これが瓦人マジックかー!

  4. 友禅さん。
    いいこと言ってくれますねΤ-Τ
    もう少し頑張った先には何が待っているんでしょうね。
    きっとそこにはハッピー・ライフが♪♪
    日々超前向きな足袋人です。