書道詩人てらきちとの再会【二宮石材さんにて】

只今帰社。(23:10)

dsc06724.JPGdsc06727.JPG 

夏にあるイベントに向けて地元企業家たちでの合同練習です。
今年は芝居をやります!
ダンスもあります。
8月まで毎週練習あります。
結構きついです。
でも頑張ります!
(ほどほどに・・・)

さて・・・

今日は朝から車屋さんが来社。たくさんのお土産持って・・・。

『朝ご飯に食べて~』って。

dsc06683.JPG (わお~)

半分はお手伝いさんが持参。
偶然にも二人ともがシュークリームを持ってくるとは・・・これはもしかして足袋人が隠れ甘党というのがそろそろバレてきたのかも(^^);
なかなかハードな朝食でした。
もう当分食べれません。

昼からは牟礼町の二宮石材さんへ行って来ました。なぜはるばる石屋さんまで??ということなんですがこれもご縁があってのこと。
書道詩人てらきちの紹介です。

dsc06694.JPG (詩人と記念撮影)

なぜてらきちが???
これもまたご縁があって昨年知り合いました。コラボで何かしようよ!ということでしたがお互い忙しくてなかなか会うこともなかったのですが昨日久し振りに電話して今日会うことになったわけです。

二宮社長・・・飾り気のない男っぽい方でした。足袋人の波長にビビっときました。

てらきち・・・相変わらず超不思議な男。ベシャリはパワーアップか?!

dsc06686.JPGdsc06687.JPG (言石-こといし-)

こちらは石の破材で作るインテリア。かなりな完成度です。お洒落ですね。

dsc06690.JPGdsc06692.JPG (てらきち作)

二宮石材さんの倉庫内のいたるところに書があります。甍屋事務所もいずれこうなるかも(^‐^)

てらきちは人の顔を見ると言葉が天から降りてくるそうです。

dsc06699.JPG (私の場合・・・背中♪)

右利きの彼・・・瞑想中?は筆を持つ手が左になります。
なかなか興味深い男でしょ!

dsc06702.JPG (石職人さんと打ち合わせ)

奥に見える白いシャツ・・・二宮社長です。
すいません。微妙に写ってしまいました(^^);

dsc06721-1.JPG

今後のキーワードは【言葉】です。
来週には石屋・瓦屋・詩人の新しいコラボが動き出すかも・・・。間に合うかな♪

その後もハードスケジュールでしたが今日はこの辺で(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    にゃるほど~、そういうことだったのですね~?
    庵治での‘愛を叫ぶ’芝居のロケだったとは・・・(笑)
    とうとう銀幕デビュー?いやハリウッド?

    そのコラボ・・・興味津々ですよ♪

  2. キムチ より:

    こんにちは(・∀・)ノ 
    いつも見てます。足袋人さんはてらきちさんと友達なんですねo(^-^)o 
    私もてらきちさんに書いてもらったことあるよ! 
    雰囲気似てますよ!!

  3. キムチさん。
    初コメありがとうございます。
    足袋人=てらきち・・・???
    似てます?
    全然違うと思いますが^0^
    てらきちさんの行動力はスゴイです。
    私なんか足元にも及びませんyo-yo-!