技術力の大切さ

毎日分刻みの打ち合わせで一週間を過ごしました。
イベントも多かったですね。
かなり移動に時間をとられてしまいイライラすることもしばしばでした。
今からどっさり溜まってしまった見積もりをやっつけていこうかなと思います。この時期の見積もりですから9月以降の現場がほとんどです。8月から値上がりする瓦メーカーが多いんだけどな・・・。前回の瓦値上がり時はあまり見積もりに反映せず自社でかぶっていましたが今回は値上げしないと厳しそうです。単価が上がろうが上がるまいが選ぶのは工務店でありエンドユーザー。お客様の目になって考えると答えはでてきそうです。
単価で勝負するか それ以外の売りで勝負するか。
中途半端な業者が淘汰される時代だけにスポットがあたるような甍屋でありたいとつくづく思います。

さて デスクワーク頑張ります(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. コンテスト荒らし より:

    はじめまして。瓦も値上がりなんですね。
    何でもかんでも上がって所得は上がらない。 
    購買意欲もわきません。 明るい話題を楽しみにしてます。

  2. コンテスト荒らしさん。はじめまして。
    コストダウンはみなさん当然のことながら心がけてるはずなんですが・・・。ガソリンあがると皆あがる!
    エンドユーザーさんにとって金額以上の付加価値が大切なのかなと足袋人は考えてますがさていかがなものか?
    コンテスト?
    何の??