忙しいから仕方がない

突然ですがお土産頂きました。

dsc07642.JPG (ゆべし)

足袋人は初体験でしたが盛岡の名物だそうです。
しかしまたえらい遠くから・・・ありがとうございます。なかなかクセになりそうな食感でした。皆さんも岩手に行った際は是非♪
(行かないか??)

今晩も地元の行事に参加してきました。

dsc07650.JPGdsc07676.JPG 

8月に行なわれるイベントの練習風景ですがこれがまた案外曲者です。ただの踊りではなく歌付き。そしてなんと手話もやります。ホントいい経験をさせてもらってます。青年会議所ならではの醍醐味といえます。あと半月・・・メンバーの苦労が実りますように!

なぁ 殿!

dsc07657.JPG (眩しいぞ おい!)

現場の方ですが・・・

dsc07640.JPG (でかい!)

けど・・・今回は無理。
打ち合わせは足袋人がやってますがこの現場はおりることにしました。足袋人’sがいくらパワフルでもこの先ずっと予定がぎっしり。暑い毎日での無理は禁物です。他の瓦屋さんにお譲りしました。簡単な形状なので仕事もきっと伸びることでしょう♪

足袋人の現場はというと・・・

dsc07637.JPGdsc07638.JPG

一ヶ月前から期日指定を受けていた谷の修理をしています。埃にまみれてみんなが嫌がる仕事は足袋人’sが動きます。本体はツライです(^^);

今日も新しい仕事が舞込んできました。もともと和風旅館をやっていた建物だそうです。それはまぁ立派な建築物なんですがここの入り口の門・・・結構面白いです。

dsc07604.JPGdsc07605.JPG

棟の端部に使用された鬼瓦。両面模様入りのリバーシブルでした。あまり目にすることのない形状。このお宅にはまだまだお宝瓦が隠れているような気がします。

工事着工が楽しみです(^^)/

シェアする

フォローする