谷の水はどこへいく

昨日一軒完成したとのこと。朝から片付け・確認に行ってきました。

dsc08183.JPG (ニャーオ)

非常に危ないですねぇ。ネコが出てるような出てないような(^^);
(出てるな!4匹は確実にいる!)

隅先だけ反ってる屋根は細心の注意が必要です。反りもとを下げ過ぎると危険です。高く積むと楽なんですが雨が多い部分だけになるべく低く棟積みしたいところ。本人もわかっているみたいなので次回に期待です。

dsc08185.JPG (こちらもチェック)

ネコが出るところでうまく逃げ切っていますね。ある意味壁に助けられたかも?!

こちらは今日修繕依頼をうけた現場です。

dsc08190.JPGdsc08191.JPG (・・・)

谷の入れ替え要請なんですが・・・こんな設計誰がした!!

dsc08194.JPG (あちゃ・・・)

まったくどうなってんのだか屋根絡みすぎちゃうか。
葺く人も大変やったやろな。

dsc08206.JPG (出~た出た)

葺く人も葺く人でした(^0^)ヾ

よくぞそこから雨水抜いたと言いたいところですが・・・どこに鬼立てとんねん!芯出しがちゃうやろ!

こりゃ修理も大変そうです。

やり応え十分(^^)/

シェアする

フォローする