鳴らない携帯電話

流石にどこの取引先も夏休みに入っているだけに携帯電話での呼び出しもばったり止まっています。これだけ鳴らないと気持ちがいいくらいです。

・・・が!

ここ数日続く連日の夕立により雨漏りしだしたというお客様から緊急SOS

dsc08511.JPG (某寺院)

室内に入ってみましたがはっきり言って漏りすぎ。

dsc08513.JPGdsc08515.JPG

過去に修理した形跡がありましたが・・・。

最初に言ってもらえれば何とか応急処置くらいはできたような気もしますがカチカチに固められてる為 野地の状況がつかめません。何せどこも怪しい箇所ばかりで。
お盆明けにやります!ということで帰りました。

dsc08518.JPG (シート養生)

なぜすぐしないかって???

お盆だけにお墓参りに来る人が多すぎて工事どころじゃなかったんです(--;)
来る人の大半の方に『いつまで仕事やってんだぁ!』みたいな感じで見られてとてもじゃないけどその場でいられなかったのが本音です。

こちらは塀の工事です。

dsc08385.JPGdsc08382.JPG

67メートルの結構長めの塀です。

ちょっとしたことなんですが上に瓦が乗るだけで見た感じの雰囲気が全然変わります。家の方がすっきり系なんで塀瓦もシンプルなものをチョイス。

dsc08436.JPGdsc08438.JPG

形はいびつだけど・・・(^^)/

シェアする

フォローする