今週は何かあるな

それは月曜の朝に突然決まった話でした。
打ち合わせ中のお客様が一言・・・

『今晩淡路に行ってきます!』

えっ?本気?

一人で行かす訳にも行かず足袋人も同行することに。折角行くなら瓦製造メーカーに顔でも出しておこう!といことで現地集合となりました。
勿論足袋人は運転手付きで(^^)b
2号・3号・・・有無を言わさず現場から呼び戻しです。
さぁ出発だ・・・トラックで!

そして事件は起きたのでした。

dsc08647.JPG (高松西I.C前)

2号運転のトラックは快調に飛ばしていましたが今までの猛スピードはどこへやら。
爆音とともに急減速です。

dsc08651.JPG (やばっ)

後輪二本もパンクやがな。

dsc08654.JPG (アーメン・・・)

こんな苦難もあり1時間のロスタイムを食らいながらも6時過ぎには淡路島に無事到着。色々まわったその後は楽しみにしていた場所へ。

dsc08665.JPG (かわら焼き)

瓦の上でじっくりと焼くイノブタちゃんを頂いてきました。足袋人もよく職場で瓦焼きBBQを楽しみますがやっぱりお店で食べると雰囲気も違い(味も違い)アルコールも進みます。帰りの悩めるドライバーこと3号はウーロン茶でしたがね。
(この為に連れて行ったのであった♪)

淡路を満喫して香川に戻ってきたのは午前様。

昨日一昨日も出張。

そんなこんなで3日もblogをサボってしまいました。毎日書かないとネタがどんどんたまっていくので頑張ります。

鈍った身体を起こすために今日は軽めの現場に行ってきました。

dsc08829.JPG (屋根修理)
dsc08846.JPG (軒面戸)

養生テープを剥がせばバッチリです。

dsc08845.JPG (完成)

これだけ屋根をカットしとけばもう車に引っかけられることもないかな?
(ちょっと切り過ぎか???)

今日みたいな天候だと仕事もはかどります。
この夏の間は連日の猛暑にやられましたからそろそろ挽回しないとね(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. しーのちち より:

    お疲れ様です。

    うちの本宅下の家ですね。

    来週から例の物件です。

    10パレット一人で行けますかねぇ?

    死にかけたら助けてください(笑)

  2. 寺子屋 より:

    この度は素敵な瓦、ありがとうございました。 
    飄々とした感じの足袋人さんもすごい職人さんなんですね。
    賞状の多さにビックリしました。これからも陰ながら応援させていただきます。

  3. しーのちちさん。
    えらい瓦に凝ってると思ったらやっぱりあそこが本宅だったんですね♪
    10パレットですか・・・
    一人じゃキツイでしょうねぇ。
    足袋人も以前一人で揚げたことありますが2パレットが限界でした。
    死にかける前に言って下さい。^^;
    いつでも応援団行きますんで!
    フレ~!フレ~!!

  4. 寺子屋さん。
    足袋人は普通に瓦葺き職人ですよ。
    賞状は資格を所持してますよ!ってことで掲示してます。