酔うと喋るで!

いつもは燦々と照りつける太陽も今日は一休み。事務所内も心なしか暗いし。

dsc09162.JPG (陽射しが・・・)

逆光も弱々しく・・・

すっかり秋の気配を感じる今日この頃ですね。

雨も困るし暑すぎるのも大変。全く難儀な職業を選んでしまったものです。
組織の歯車になるのが性分に合わず手に職をつけようと飛び込んだこの世界。
誤魔化しながらの仕事に嫌気がさし門を叩いた他県での修行。
5年は最低います!と言いながら途中で結婚するために帰郷。
地元に戻ってからの洋瓦の現場の多さににこれまたうんざりした数年間。
あまりの忙しさにこの当時はいつもピリピリしていてよくキレてたなぁ。
そして自分が求める道を進むにはとの想いから独立。
同じ志を持つ人材とともに何とかかんとかやってる現在であります。
振り返ると気ままに突っ走ってきたような感じもしますが全ては自分の中での計画に限りなく近い姿であります。常に数年後のポジションを考えながらそれに向けて今どう動くべきかを考えていないと無駄な時間を過ごしてしまいます。
同士にもこれを説きつつ日々前向きに頑張っています。
(ほろ酔いの足袋人はよく語ります!)

綺麗で明るい事務所で仕事がしたい~~~

dsc09164.JPGdsc09165.JPGdsc09166.JPG

またまた植物たちをリニューアル。

やっぱ生花に限りますね。当初の造花を飾ってた頃とは全く違う異空間です。
管理は確かに大変ですがその分見栄えも大違い。
来られる方・・・気付いてくれてるのかな?
ひょっとして自己満足なのか?

でもこれもやりたいことなんです。(^‐^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. リポビタンD より:

    昨日はとてもいい?差し入れありがとうございました!
    危うく飲むところでした(笑)
    でも、アレっていつ使ったら?(笑)

  2. リポビタンDさん。
    飲んだらどうなるんでしょうねぇ?案外大変かも?
    使い方はお任せしますよ!