日々瓦と戯れる

絶好の現場コンディションながら今日はお客さんとの打ち合わせもあり一日の大半を事務所で過ごしました。
そういえば先月完工の請求書を送付していなかったな。というよりも作製もしていないし。9月は今年になって最高の現場数だったのでその分事務処理も必然的に多くなります。
下見・打ち合わせ・積算・見積もり・材料発注から現場管理・・・請求までにすることは沢山あり現場にでるのと同じくらいの時間を費やしています。月のうちの30日屋根にあがっていたのはもう遠い昔のことのような・・・。腕が鈍らない程度にできるだけ現場をこなしたいと思いますが施工スピードは確実に衰えています。その分技術的な部分で進歩があるように日々勉強してます。

現場写真がないため今日は事務所内の瓦モノを紹介します。

dsc00139.JPG (これって?)

瓦に見えないでしょ。
瓦用の粘土を使用してますが電気窯で焼くと色んな色がでるみたいです。淡路島に行った時に窯元さんから頂きました。窯変調がお好きな方にはいいと思います。瓦のポテンシャルの高さがうかがえますね。

dsc00005.JPG (そして・・・)

現在事務所はハロウィンモードと化しています。お茶目な事務員さんが遊び心満点に飾り付けてくれました。多忙な毎日ですがこんなところで季節感を感じ取ることができます。
あ~ もう10月なんやな~って。
完全にお任せしていますが事務所内が明るくなって本当にありがたいです。

明日は現場でる予定♪頑張ります!

シェアする

フォローする