ちょっと一息

今日は朝から現場に行ってきました。

dsc00309.JPG (新築2階建て)

ここのお施主様は相当瓦の選択に悩んでいてでわざわざ事務所まで来ていただきました。イメージ的には石綿板を思い描いてるみたいでできるだけ薄く凹凸感を出したくないとのことでした。

この近所で工事してた現場も今日で完成ということで片付けの手伝いに行ってきました。

dsc00316.JPG (こちらは・・・)

石綿板でした。立地条件の関係であちこちが斜めに造られています。瓦葺きでも納まるのですが重量的にアウト!と判断されてしまいました。木工事から新しくしたのになぁ・・・残念。

dsc00319-1.JPG (同じく)

門なのに重厚感がまるでなくなってしまいました。ここは甍職人の意地で棟だけ瓦を乗せてみました。ちょっとミスマッチだったかな?

業界に入ってもうすぐ20年。色んな屋根を体験してます。

シェアする

フォローする