秋祭り・本番

明け方まで降り続いた雨も止み 朝から出動。時間が経つにつれいい天気になってきました。世間では今日から3連休の人が多いですね。甍屋のある三野町でも秋祭りが本番を迎えています。
チビッコ達の晴れ舞台です。地下足袋もサマになってますねぇ。

dsc00637.JPGdsc00639.JPG (原地区)

足袋人の地元・原の連です。現在住所を他の町へ移しているため参加しなくてもよい足袋人ですがみんな幼馴染に先輩・後輩たち。自然と話も弾みます。小学生の時は足袋人もこの連で太鼓を叩きました。本当懐かしいですね。
来るのが遅すぎてあんまり見えませんでしたが今日の最終で回って頂きました。
赤のニッカポッカに地下足袋ですか・・・。
現場でこんなスタイルだとぶっ飛ばすところですが・・・。

あと二日間 こんなムードの町になります。

シェアする

フォローする