お洒落な瓦モノ

本日は予報通りの雨でした。
葺き替え工事の瓦剥ぎの段取りを組んでいましたが一日スライド。このお宅は天井裏にいっぱい物が入ったままということだったので養生しに行って来ました。明日の朝イチの仕事が今日できたのでラッキーでした。その後は来週に予定している同じく葺き替え現場へレッツ・ゴー。今日の雨でいっそう雨漏りがひどくなってはいけないので着工するまでシートをかけることにしました。スピーディーな対応にお客様も大変喜んでくれました。大雨の中 下着までびしょ濡れになった甲斐あり!
濡れた屋根上でのシート養生も危険ですがこちらのほうが・・・

dsc00684.JPG (恐すぎる・・・)

材料持つ手をプルプルさせながらの昇降です。
瓦を剥ぐまでに左手に見える車庫(らしきもの)も解体するので何とかハシゴ設置場所も確保できそうです。

今日も新たな瓦モノをご紹介。

甍屋の取引先様からのご依頼の品が完成し先日納品してきました。

dsc00004.JPG (瓦製コースター)

こちらの専務さんのオリジナルデザインです。【讃岐舎-さぬきのいえ-】とはこの建設会社のオリジナルブランドの住宅モデルです。四角いデザインがまた渋いですねぇ。いぶし焼きと窯変の2種類オーダーいただきました。50枚納品した翌日にまたまた50枚追加のご注文。さてさてどのような使い方をされるのか???

期待してます!

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    チェックに並べるとメチャメチャお洒落ですね~。
    これは売れますよ、きっと☆

    モノはデザインでかなり決まりますね。

  2. 瓦人さん。
    コースターとして使用するのかどうか教えてもらっていませんがひょっとしたら何か案があるのかも知れません。
    今後が楽しみです。