アケミさんではありません

dsc00658.JPGdsc00664.JPGdsc00665-1.JPG

今日は谷の入れ替えに行ってきました。
またもや銅板からの雨漏りでした。

面倒だけど壁のプリントを一度取り外し谷を入れ直します。

dsc00981-2.JPG (反対側は・・・)

谷の出口の細工ですがこれが案外難しい。
ステンレス製を使用しているのでかたくて加工がしにくいです。ガルバニウムという素材が出回ってますがコヤツは一度はさみを入れてしまうと切り口から錆びがでてくるので要注意。失敗した本人が言ってるので間違いないです。

dsc00989.JPG (棟の端部の瓦)

同じ敷地の別の屋根で発見しました。宝珠模様はよく見かけますがこのデザインは初。
解体するときは是が非でも参加して頂いてきます!

dsc00943.JPG (これ知ってます?)

アケビです。もう少し開いてくると中の芯の部分が露出してきます。この芯の種の部分を食べるんですがこれが甘いんだな~!と皆が言ってまし。
足袋人は食べたことありませんが。

ブロックの隙間から育ってましたがたぶん家の人は気付いていません。

教えるべきか・・・黙ってるべきか・・・(^∇^)/

シェアする

フォローする