屋根に華開く

朝イチはゲリラ豪雨並みの天気でしたがすぐに曇り空に。昼過ぎまで打ち合わせ・集金・接客とオールラウンドにこなしてからの現場でしたが順調に進みました。

そのひとコマ。

dsc01647.JPGdsc01648.JPG (家紋)

【丸に九枚笹】という柄です。
お客様からの依頼により作製したものですが本日取りに来られました。直径20センチの大きさです。玄関に飾られるとのことですが額に入れてもいいように今回は立体的ではなく平面的な仕上げに。
家紋というと大袈裟にまた重厚な印象もうけますがこんなフラットな感じにすればある意味新鮮ですね。本当は妻飾りでいこうと思っていたのですがこのくらいの大きさだと2階よりも玄関上が似合います。
どっかの組事務所みたいで(^^);

dsc01358.JPG (こちらは現場より)

視線を感じる思えばお前かーーー!

手作りの装飾瓦はアジがありますね。

dsc01353.JPG (おお!)

緑化計画進行中みたいで結構結構。

普通は抜いてあげるのですが綺麗だったのでそのままにしときました(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ブーツ より:

    この花、球根ですよ~らっきょうの形した・・・。どうやって潜りこんだんでしょうね(笑)器用です。。。

  2. ブーツさん。地下足袋じゃないんですね^^;
    これは球根ですか?
    なるほどー。
    あえて職人さんが入れてみたとか・・・。
    数年先を見越した工事に感服します^-^