日曜日でもお父さんは働く

この時期は足袋人だけでなく職人衆もそれぞれ自治会等の忘年会で夜間出かけることが多くなります。そんな今日この頃・・・二日酔いでダウン気味の足袋人2号を引き連れて現場に行ってきました。

dsc02068-1.JPG (府中P.A)

なんと高速道路にのるや否やトイレにかけこみ オエ~~(^^);
(汚くてすいません)

昨夜はかなり飲みすぎた様子の2号・・・現場に着くまで横で爆睡こいてました。

さて現場の方ですが・・・

dsc02077-1.JPG (掛瓦終了!)

勾配がきついと留め寸法もこんなにロングになります。
この苦労は実際にやったことある人しか分かりません。ホンマ大変なんですって。

dsc02076.JPG (裏甲が・・・)

あまり見ないで!(載せるなよー)

大工さん流の換気口みたいですね。(んな アホな!)

dsc01599-1.JPG (22日の一言)

今日は翌日分をアップします。
親になって初めてわかる親の気持ち。

いつか子供達にこんなこと言われるようになりたいですね。

大体子供は母親びいきになりがちですが父親として負けてられない(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    将来、破風板が朽ちて継ぎ目が離れても、
    瓦はビシッ~と合端口が揃ったままでしょうね♪

    瓦の勝ち~!!

  2. 瓦人さん。
    瓦の方が先に離れることはまずありません。
    隠れた部分でバッチリ緊結してますから☆