小さくてもボリューム満点なヤツ

今日入った現場の既存鬼瓦です。

dsc03172.JPG (数珠掛型海津鬼)

平仮名で書くと【じゅずかけがたかいづおに】・・・ロングなネーミングなのです。

このタイプの鬼・・・足袋人は寺院で使用するタイプと理解しておりますが お施主様の要望のもと無駄口は叩かずすんなり受け入れました。

何気に数珠の数が違うのが気になりますが・・・。
何か意味でもあるのでしょうか?足袋人・・・勉強不足ですいません。

dsc03188.JPG

猛スピードでさくさくっと完成~。シンプルにまとまりました。
非常にすっきりした屋根です。

今日は休憩時間に現場監督から差し入れがありました。

dsc03175.JPG (アンコ充満タイ焼き

尾っぽまでぎっしりのアンコに胃がもたれる者が続出したツワモノ。
珍しく1個しか食べなかった足袋人は正解だったかも♪たまには遠慮もしてみるもんだ!

dsc03191.JPG (新築現場へ移動)

ルーフィングだけ施工してきました。ここは洋瓦なので甍屋一押し平板部隊】の出動です。

かなりオーバーワークになってきましたがコツコツやっていきます。
そのうち終わります(^∇^);;

シェアする

フォローする