相手を間違ったな!

dsc03341.JPG (夫婦か?)

彼ら・・・いつの頃からか甍屋倉庫内の住人です。
ちなみに不法侵入です。

不法侵入といえば・・・

つい先日のこと。時間は22:30。
甍屋の横にある資材置き場に怪しい車が停まっていると足袋人に連絡がありました。時間が時間だけにそれは怪しすぎる!急いで急行しました。そこにいたのはかなりいい体格をしたにーちゃん。車の横まで近づきましたが逃げようともせずずっとこちらを見ています。なかなか鋭い視線です(--〃)

足袋人 『ナニお前!誰や!』
青年   『あなたこそだれですか?』 (こいつ聞いとんかいな)
足袋人 『ここのもんや』
青年   『あっ!すいません!!警察です!!!』 (手帳見せんかいな)

あら・・・本物やんか。何やら張り込みをしているとのこと。
線路に置石するヤツがいるらしくその時間まで待ってたらしいのですが・・・

足袋人 『あんたねぇ・・・事前に連絡するのが道理でしょ。警察やからって不法侵入してかまんのかい?』

フフフ・・・♪こりゃ貸しやな!次回からアポしてくるように(^∇^)/
たぶん足袋人は間違っていない♪

さて・・・

今日は新しい現場の段取りに行って来ました。

dsc03350.JPG (今日はここまで)

軒先に使用する一文字瓦の配置までで終了しました。

一文字瓦というと・・・

下端の一直線なラインが見せ所ですが・・・

讃岐地方は普通に隅先を反らして大工さんが仕上げてきます。

こればっかりは倉庫で事前に加工はできませんので現場で合わせます。
この部分の合端はいつも足袋人の担当です。

明日から埃にまみれます~~。

シェアする

フォローする