まさか有名人?

  【人目につかない所でも華咲かす】

dsc00046.JPG (パッ☆)

現場仕事でも常にそうありたいものですね。

天候不順な毎日が続きます。
今日も夕方の小一時間ほど雨にうたれました。日中も肌寒く服も一枚余分に着込んだほど。

さて

今日から棟積みに突入です。

dsc00035.JPG (隅棟部)

芯出しに合わせて基準の糸は2本。
真っ直ぐに張った水糸と実際にのし瓦の線になるボールチェーン(太糸もアリ)。これで弛みを確認します。今回はガイドライン工法を逸脱してますが現場によってつかい分けです(^^);
同業者から叩かれそうやな(≧0≦)

今日からまた助っ人が加わりました。

dsc00066.JPG (おお!)

日本代表?!このマークはサッカー?!よーわからんぞ!

キミは誰だ!!!

シェアする

フォローする