blogは休んでも仕事は休まず

二日間のサボリからblog再開です。
まだ確定申告をしてなくて今になってバタバタしております /(--)

さて修理現場。

dsc03256.JPG (屋根は。。。;)

雨がザーザー漏りです。
修理依頼は何とうちで4件目だそうです。皆さん相当難儀したみたいですね。

dsc00241.JPGdsc00243.JPG (やり過ぎですが)

ピン・ポイントで修理してきましたがどうやら雨漏りも止まったみたいです(^^)v
見事命中!
続いてこちらは屋根葺き替え現場。

dsc00253.JPG  (野地完成!)

築80年やったかな?下地の暴れも結構ありましたがかなりなところまで直しました。
明日から追い込みかけます。

さてさて・・・本日はまたも雨でした。

こう雨が続くと職人を休まさないように仕事を段取りするのも大変です。日曜休みに雨降り休み・・・今月〇〇日しか働いてないから手間代はこれだけな!・・・ではみんな生活できません。
足袋人の周りの人の生活レベルを意地でも維持する!イジでも・・・イジ・・・
(失礼しました)
タイミング良く今日から素屋根付きのお寺の現場が着工です。
当初頂いた工程表では6月スタートだったのがこんなにも早くなってしまいました。
(大工さん猛烈に早いです)
当然他の現場の予定を組んでいたので毎日入るのはどう頑張っても無理です。現場責任者の方が非常に理解のある方なので5月のG.W明けまでは雨の日だけ来てくれたらオッケーとの返事をもらっています。

dsc00254.JPG (ジャンプ台みたいですねぇ)

dsc00266.JPG (足に力が入ります)

踏ん張りすぎてズボンのお尻が破けそうになります。

dsc00258.JPGdsc00261.JPG (こんな感じです)

dsc00263.JPG (ナイター設備もあります)

この現場・・・瓦が葺き終わるのは7月頃になるかな。先は長いねー。

シェアする

フォローする