今年初モノ

今日はいい天気でしたねぇ。
仕事日和は行楽日和・・・なわけはなく・・・現場に出て棟積みを終わらせてきました。のし5段に5寸丸という普通の仕様。特に味付けはナシ。

dsc00657-1.JPG (福林鬼&鶴巴)

讃岐の定番です。反対側にはもちろん亀巴。
普通過ぎる?! 指示通りなんで仕方ないです。

夕方からはみんなのいる現場に合流しました。

dsc00667-1.JPG (先は長~い)

野地の高低が多少あるので地直ししながらやってます。2階の瓦工事はまだまだですが1階の木工事は明日にはあらかた終わる・・・かな?

帰り際 お施主様から手土産をいただきました。

【竹の子】です。
しかもこんな大量に。
自分の山から取ってきたそうですよー。足袋人も同じこと言ってみたいです。
【竹の子】といえばやっぱ煮物かな・・・吸い物でもいいし・・・悲しいことに自分では作れませんが。

dsc00659.JPG (こんなに大きいぞー)

シェアする

フォローする