無情の雨

予報通りの雨降り。
何とか午前中に掛瓦の取り付けは終わりました。

dsc00729.JPG

本当は尺2寸の掛瓦をいきたいところですが葺き替えの現場ですので割り付けがうまくいかず断念。それでも随分とカタチになってきました。
これからが正念場です。

昼過ぎからは雨量も多くなったのでここは諦めて今日上棟の現場の確認に行って来ました。

仕方ないので倉庫で内職することに。

dsc00747.JPG (井筒瓦)

讃岐の屋根の定番ですね。
棟の装飾には欠かせないこの瓦。大きさも大・中・小・極小と4種類あって用途で使い分けします。

段取りをして後は出番待ち♪

今晩は午前様コースなので早めのblogです(^^);

シェアする

フォローする