過去を振り返り身を削る

SOSの連絡です。
『裏の木が倒れてきて屋根が大変だー!』 とのこと。
どれどれ?

dsc00735.JPG (大変です!)

 おっしゃる通りの大災難。
ここは車では決して辿り着くことのできない崖下にある民家。
初めて行きました。もののけの国のような雰囲気です。ポニョがいるんかな???

dsc00737.JPG (こりゃきてるな・・・)

瓦を直す前に木の伐採からせんとダメみたいです。
この現場は車を降りて崖を徒歩3分歩きます。運搬が仕事の大半になりそうです。

こんな瓦を頂きました。

dsc00611.JPG (各種古鬼)

【三】印の鬼なんか相当格好いいですが片足が・・・。【いざり鬼】として使われてたみたいです。

あちこちに呼ばれて移動していると記憶からは既に消えてしまった過去の現場に遭遇することがあります。見れば何となく思い出すのですがね。当時は一生懸命やったはずなんですが今見直すと色々と考えさせられてしまいます。まだまだ青臭い施工。今後ますます精進することを誓う足袋人でした。

シェアする

フォローする