みんなで爆睡

昨年 屋根葺き替え工事をさせていただいたお宅を見た近所の方から職人指名で仕事が飛び込んできました。
剥ぐのは誰が来てもいいけど屋根葺きは外注ダメやから!!!
(ギクッ)
でもそれだけ甍屋の施工を信用していただけてるということ。ありがたいことですね。
誠実に真心込めた仕事をさせていただきます。

ということで今日も屋根剥ぎに行ってまいりました。

dsc00882.JPGdsc00891.JPG (今回はレッカーなし)

立派なお庭を傷めないように細心の注意を払いながらの運び出しとなりました。

この庭で見慣れたものを発見。

dsc00876.JPGdsc00878.JPGdsc00897.JPG

でできた花器ですね。古さが逆に味わいのある瓦花器。
うちにもどっさりあるのでまたプレゼントしようかな♪

しかし今日も暑かったですね。
蒸し暑さと連日のハードワークにスタッフも疲労が溜まってきているみたいです。

dsc00892.JPG (-0‐)zzz

どこででも寝れるみたいです。
イビキをかく職人もいれば夢にうなされている職人も・・・。
こんな仲間たちのお陰で甍屋は成り立っています。

dsc00896.JPG (終了~)

ここは屋根勾配ごと直す計画になっています。手前の棟と奥の棟とを一直線に通す予定。
木工事に手間がかかりそうです。

足袋人もお疲れモードになってきたので明日は楽めの段取りにします♪

シェアする

フォローする