雨天決行

今日は微妙な天気でしたね。
予め雨の日用の段取りも組んでたので足袋人’sも普通に出社。
手分けして修理現場に行ったり木の加工をしたり・・・そして足袋人はいうと今後予定している葺き替え現場の確認と取引先の皆さんと工程会議。

こんな日に修理なんぞできるんかい?とお思いでしょうがすでに大量な雨漏りをしているため今日でも問題ないのでした。

dsc00738.JPG (←ココ)

倒れてきた横の木を解体屋さんに切ってもらい即修理。現場が山奥な上 車を降りて徒歩数10メートルという難所のため足袋人は確認しに行ってませんが昼までに帰ってきたとこを見ると終わったのでしょう。
(えー加減な親方やな;)

午後からは集合して水板の加工に入りました。元の写真とにらめっこしながら一通り並べ 削ったり穴を開けたりと下準備をします。もうみんなも要領を理解し手馴れたもんです。以前は足袋人も参加してましたがここ1年で3度目の水板使用の現場となると完全にお任せコース。こんなイイ現場が続くのはある意味奇跡的でありがたい限りです。

小さく見えても高さ25センチもあり並べると全長で10メートル超ある水板は結構な迫力です。

そして一瞬のスキが・・・!

dsc01009-1.JPG (あーーーーー;;;;;)

クビ取れても~たが~

dsc01010-2.JPG (コラ~~~~~)

でも大丈夫☆

dsc01012.JPG (ピタッ)

こういう時のために強力ボンドをいつも置いてあるのでした♪

シェアする

フォローする

コメント

  1. ブーツ より:

    面白しろそぅぅぅ。今度仲間に入れて下さい!

  2. ブーツさん。

    仲間に入りたい?

    ブーツじゃやりにくいと思うけど・・・。