やはり桃子やろ

今日は5月最初の瓦剥ぎ。GWお構いなしの行動に近所の人もびっくりでした。
地元のおっさん  『あんたら 今日がいつかわかっとんのかー?』
足袋人       『今日は月曜日です。』
地元のおばはん  『ちゃうがな 祭日やがなー』
足袋人       『そういや 菊地桃子のバースデーやな♪』

会話不成立・・・。

dsc01398.JPG (ターゲットはこの塀)

奥に見える母屋の葺き替えもまだ工事中ですが段取りの関係でハグルことに。

こんなの朝飯前です。

dsc01400.JPG (キャーーー)

見事 丸裸に成功。スッポンポンです。沢山の瓦が乗ってたわりには華奢なボディー。
今回はおとなしく控えめにして欲しいとの依頼です。

dsc01402.JPG (捕獲!)

珍獣【ガメラ】!
といいたいところですがやはり【タイガーマスク】の顔をしています。

万歩計を持ち始めて一週間の足袋人。一日の終わりに数値を見るのが楽しみです。

dsc01418.JPGdsc01417.JPGdsc01416.JPG

当然ながら日によってマチマチ。今日は記録更新でした。

dsc01414.JPG (14500歩達成)

たくさん歩いた日とよく仕事をした日が全く一致するわけではありませんが10000歩を超えた日はやはり動きまわったなぁと実感するのでありました。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ブーツ より:

    14500歩!!(凄)一歩あるくとお腹のお肉が3回位揺れるとして3分の1にしておきます。あっ、すねた??

  2. ブーツさん。

    残念ながらお腹につけてるわけではないので。
    つーか 揺れねーよ!!!

    足袋人のお腹は揺れるような柔な腹ではなく内臓から飛び出してますから!

    ご心配 ありがとう♪