古きものに新たな息吹を

香川県・・・今日は朝から雨でしたが ナイスな段取りで足袋人は出稼ぎ(予定)の旅へ行って来ました。県外での古民家再生工事の下見です。
地元の業者さんとの集合場所でまずは腹ごしらえです♪

dsc01479.JPGdsc01480.JPGdsc01483.JPG

讃岐ではないので【うどん】は食べません。県外の【うどん】は正直イケてませんので。
ちなみにココ・・・ごちになりました(ありがとうございます☆)

dsc01489.JPG (いざ到着)

大半の業者は現地の方ですが大工棟梁は讃岐から。
よって屋根屋(甍屋)もセットで(^^)/
屋根とは家源!大切な仕事なのです。
足袋人・・・意地でもついていきます。

dsc01494.JPGdsc01509.JPGdsc01516.JPG

山間の秘境といった雰囲気です。

dsc01525.JPGdsc01530.JPG

フムフム。
大改造につき一部葺き替え 大部分修理といった感じです。土地土地の施工法というのがあるんでしょうけど・・・どこにクサビのし(捨てのし)をいれとんのやら?!【うどん】と同じくイケてません。

工事が無事決まれば来年の着工かな?どんでん返しは多々くらってきたので安心はしていませんが非常に楽しみですね。
レオパレスを借りてみんなで雑魚寝・・・修行時代を思い出してしまいます。

シェアする

フォローする