平板は仕事が早いねぇ

今日は午後から雨でしたが段取りよく一現場を終わらすことができました。職人皆かけもちで色んな現場に行きながらもやはり気になるのが葺き替え現場。雨漏りさせてスミマセンでは済みません。
スミマセンでは・・・スミマセン・・・ (^^)ゞ
親父ギャグ3級あたりですかね。

それでは完成現場です。いぶし瓦から陶器平板瓦に変身しました。

dsc02233.JPGdsc02234.JPGdsc02238-1.JPG

狭い部分も頑張ってますね。あとは雨押え板金を取り付けるのみです。

dsc02237.JPG (あらっ!)

   拡大↓

dsc02237-2.JPG

ケラバの瓦が2枚不足やがな。足袋人の発注ミスでした(≧0≦)

これからの時期・・・今日のように雨が降ったりジメジメした天候が多くなり屋根屋にとってはとてーも嫌な季節。
そんな湿っぽさを吹き飛ばす写真がありますのでどうぞ。

dsc02197.JPG (まぶしいがなー)


先日助っ人にきてもらった同業の仲間ですが首の日焼け防止のためにとアルミホイルみたいなのを防備してました。確かに首は焼けないみたいですが肩は丸出し。その意は?!
近くでいると反射した光でこっちが日焼けします(--);

シェアする

フォローする