健康が一番

腰痛から早々と復活した足袋人です(^∀^)
ちなみに私の場合ヘルニアではなく以前から腰椎分離症と診断されつづけています。大人しく生活しとけば1週間もあれば治ります。何が苦痛かといえば座るのが昔から苦手で学生時代の授業中はホント嫌で嫌で(◎-◎;)
立ってるほうがマシでした。
(ちなみに罰で立たされてた訳ではありませんので)

今日からフル稼働。午後からは取引先の安全大会にチラっと出席しましたが残る時間は有効に使いました。

dsc02719.JPG (おやつ?)

とびきりの色に惹かれて近づいてみましたがこれがまたミニチュアのリンゴみたいに美味そうで美味そうで (^ΨΨ^)ぷぷっ
昆虫だったら思いきり飛び込んでるんやろうな~と考えながら現場確認。

dsc02685.JPG (新築2階建て)

まだ瓦が決定せず打ち合わせを繰り返していますが・・・未だ決まらず(^^ゞ
一生に一回であろうお買い物・・・そりゃお施主様も慎重になりますって。
ここは気長に待ちましょう。

こちらは完成。

dsc02695.JPGdsc02697.JPGdsc02701.JPG

足場の関係でうまく被写体をとらえることができませんがこの家のコンセプト(ちなみに足袋人が勝手に思っているだけですが)シャープな仕上げ!を足袋人’Sなりに表現してみました。
ほぼ自己満足の世界です(^皿^)
普通万十軒に紐袖でもいいよ!というところをどんどんいいものに変更変更♪

dsc02700.JPG (棟積み・のし5段&素丸)
棟は少し反り気味ののし瓦でカツオ面戸。そして雅海津鬼。
業界の人にしか理解できない(業界人も無理かな?)非常にマニアックなドSの屋根葺き集団・足袋人’Sの仕事の紹介でした。
ここまでやっても金額は最初のままでいくのが我々のプライドです(^‐^)

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    石持軒にこのメンドはビンゴですね~☆
    統一のコンセプトが見て取れてイイ感じです。
    讃岐で大ヒットの予感?(笑)

    これで施工金額を上げていける業界へと・・・是非お願いします。
    気力・体力の続く限り・・・(笑)

  2. 瓦人さん。

    統一性・・・わかってもらえて嬉しいです。
    流行ると面白いですね。少しでも簡単に早く工事を終わらせようとする連中に釘を刺しといてください。金額は勝手についてくると思いますが・・・
    この辺は価値観の違いなんでどうしようもないですかねぇ。