何年ぶりにでてきたん?

バッチリの工程を組んでいても突然入ってくる工事があるために常にバタバタ。ありがたいことですがね。今日もそんな現場に行って来ました。
順番待ちやから~!なんてとても言えません。なんせお隣さんですから(^^); 経費削減のため車は使わずに一輪車に材料積んで行って来ました♪

dsc04303.JPGdsc04302.JPG (まだ完成したばかりの新築)

残念ながらここの屋根工事はしていません。頼みに行こうと思いつつどこで建てるのかな~と聞いたところ・・・え?!何やて!そりゃアカンわ!その工務店とは以前大喧嘩やってますし・・・(--♯ あえなく断念。 
今回は塀工事だし全くそことは関係ないみたいなのでやることにしました。

dsc04291.JPG (事前仮並べ)

上手く組み合わすためには選別と多少のメスが必要です。

dsc04294.JPG (←ここ)

この部分をスリスリしないと入らない・・・やっぱり作るのが難しいのかな?手間をかけるのは苦にならない足袋人ですからその辺はノープロブレム(^^)vこれさえやっておけばあとは秒殺です。

dsc04297.JPGdsc04299.JPGdsc04300.JPG

表から見ると・・・

dsc04295.JPG (見えないのがネック)

時間的に余裕があったので反対側の既存塀も一手間かけてあげました。

dsc04305.JPGdsc04307.JPG (秘技・小口隠し

何でも置いておくもんですね。この瓦・・・いつから眠っていたんやろ (^^;)

シェアする

フォローする