島唄

思い起こせばあれは2004年のこと・・・この地を訪れたのは今と同じく暑い季節でした。プライベートではなかなか訪れることもない地域ってたくさんありますよね。現場を追い続ける職人だからこそ色んな所に行くことができます。なかなかいい仕事です。

dsc04323.JPGdsc04324-1.JPGdsc04327.JPG

新築1棟と屋根の葺き替えが2棟。蚊と闘いながら工事したことを覚えています。

dsc04331.JPG (入母屋部分)

石州瓦いぶし調を使用。
強風地区でもあり防災工法として棟は全数ビス留め。当然びくともしません。点検よし!

今回はこのお宅で増築がありお施主様からご指名をいただき現場入りです。ん~気持ちイイ~♪

・・・ここまではよかったのですが・・・屋根を見て思わず腰砕け。

dsc04320.JPG (ガクッ;)

dsc04319.JPGdsc04329.JPG (えーーーーーーーーーー)

勾配あらへんがな!こりゃ瓦はしんどいで。なんで建てる前に言うてくれへんのー! ブチブチ言いながらも潔く諦め板金屋根に決定しました。

dsc04311.JPG (ブオ~ン)

帰りの鼻歌に冴えはありませんでした/(--;)

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    毎日お疲れさまです。先日はありがとうございました。あれから、少しだけ短くして補強もし、バッチリでした。ちょっとのお願いにパパッと対応・・さすがですね(^。^)また無理難題をお願いすることがあるかもしれませんがヨロシクお願いします。

    聞いてください。昔ばなし。
    忘れもしない先週金曜日、夜。近くの海沿いにある駐車場で知り合いの車を発見。。。なんと中には・・・目をパンパンに腫らした体調不良のジェイソンが~~。
    ちょっとショッキングでした。

  2. 茜さん。

    どういたしまして。今回はお安い御用でしたよ。
    無理難題はご遠慮ください(^^);

    ジェイソンに何が?!