意味深な届け物

お届け物がきました。

dsc04510.JPG (飛騨ラーメン♪)

なぜに今頃?
でも気になるなぁ。美味そうやなぁ。行きたいなぁ下呂温泉。頭の中をよぎるいくつもの妄想。

dsc04508.JPG (ゲロゲロ;)

親父ギャグ言うてもうたがな /(---; 
賞味期限とっくに過ぎとるし。
くだらない話はさておき中身はいぶし焼きの家紋でした。

dsc04513.JPG (ジャン!)

dsc04519.JPGdsc04520.JPG (取り付け完了)

これで鬼の顔も一気に引き締まりましたね。讃岐地方ではあまり見かけない剣高の掛瓦もいい感じです。拝み巴も掛瓦と玉の大きさが揃ってれば尚良しでしたが・・・探したけどどこにもないんだなこれが。

大したこと無いような工事ですがこういう小さな地道な工事があってこそ!なんです。全ては積み重ねです。それが幾層にもなりやがて文化へと・・・(大袈裟すぎ;)
某有名人も言ってたでしょ!『〇〇は文化だ!』って。
あれでかなりなブーイングが起きましたが足袋人の地道なアクションは業界にとってマイナスではないはず。近いうちに一大瓦ブーム到来ですv(^∇^)v

シェアする

フォローする