足袋人とどっちが年上?

今日は朝から屋根葺き替え工事現場に行って来ました。

dsc02932.JPG (←こんな感じのお宅です)

二階は和型陶器瓦で一階は板金屋根となっておりましたが今回大リフォームが施されるタイミングで一・二階ともにお施主様の希望で陶器平板瓦で葺き替えすることに決定。一階は勾配的にも瓦を葺くにはギリギリライン。これ以上緩かったら瓦じゃ厳しかったかな。緩勾配用の瓦を手配しました。

dsc04716.JPG (ルーフィング段取り中)

増員したので瓦剥ぎもあっという間に終わり順調に工事が進みました。

dsc04725.JPG (地葺きもドンドンいきます)

久しぶりの平板瓦は体力消耗度合いもかなりなもの。腰にもキマスね (>-<)
やはり不慣れなせいもあるのかな(^^ゞ 
鍛え直さないとまだまだ老け込むには早すぎる! 
若いもんには負けへんで~!!

昼休みに散歩しているとレトロな野郎を発見。

dsc04709.JPGdsc04710.JPG (昔のクラウンですかね)

少なくなったフェンダーミラーが今では新鮮。
角張ったフォルムも男らしさムンムンです。

シェアする

フォローする