ホッとする屋根

午後から現場へ行く途中に一際輝く屋根を発見!
6月に甍屋で屋根工事をした現場でした(^0^);; 自画自賛してるようではいけないのですが本当にいい景観なのです。

dsc04804.JPGdsc04806.JPGdsc04807.JPG

軒先に使用した【淀屋石持-よどやこくもち-】。袖瓦のシャープさをより際立てているようです。
【一文字軒瓦】とはまた違った良さがここにはあるのでした。

dsc04809.JPG

全体にすっきりとした印象。外観は近代的な感じがしますが歴史ある【いぶし瓦】を採用しても違和感はありません。少なくともガルバ系の単調さは微塵もなく・・・当然金額の差がでてるのでありました。若い間は洋風チックでも気にならないのかもしれませんがやはり飽きのこないのは【いぶし瓦】ですね。

シェアする

フォローする