カリアゲ過ぎちゃうか

大型台風襲来でしたがこの辺りは予想より被害小だった?
ハラハラドキドキの夜が明け・・・それでも少なからず被害にあった現場の修理回りに行ってきました。強風で飛んだというよりはこの雨でとどめを刺された屋根が。天災もあり人災もあり。
一人で一日6軒行ってきました。(工事が大き過ぎて下見だけもありますが;)

dsc05169.JPGdsc05181.JPG

こんなになってたらそりゃ漏るわなぁ。みなさん早目早めの対策を。

こちらのお宅は雨漏り位置確認のため室内へお邪魔しました。

dsc05192.JPG (あらら・・・)

押入れにビッショリやん。屋根は当然ながらこうなると中も直さないとイカンね。

次のお宅は壁際より雨水侵入。

dsc05223.JPG

油断大敵。どこからでも雨は漏るのです。隅々までしっかりとした施工をしていないと後で痛い目にあう。そういうことです。
うちの工事した現場では当然ないわけで(^^)v

それにしてもこの工事量・・・少数精鋭の甍屋にはボディブローのようで(--;)
当分の間バタバタしそうです。
まぁ今日からあの人がいるから大丈夫か・・・。

dsc05157.JPGdsc05158.JPG (助っ人のウド鈴木さん)

いくら秋祭りが近いとはいえ・・・ /(--) 先が思いやられます。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ビルドマン より:

    自分も今日、現場でウド鈴木を見かけました。
    まぁ・・自分が言うのもなんですが

    彼は男前だと思います((´∀`*))ヶラヶラ

  2. ビルドマンさん。

    この時期ウド鈴木が大発生です^0^
    ビルドマンさんところもお祭りですね。今日早速ちょうさにぶつかってしまって仁尾町渋滞でした。